新成トラスト密着ページ

新成トラストの健康住宅について

6月20日は何の日か知っていますか?
NPO法人に認められている、健康住宅の日なんです。 健康住宅とは、各地域の特徴、気候や風土などに適した設計がされていて、ひとにやさしい住居であることを条件に健康住宅推進協議会が制定しました。 日本健康住宅協会は「人の健康」「住まいの健康」「地球の健康」の3つの健康を目標に掲げ、そのために様々な研究をしているそうです。
つまり、住宅にすむ私たちだけでなく、私たちの住んでいる住宅そのもののことや、地球の環境についても考えたエコロジーな団体なんですね。
NPO法人日本健康住宅協会は、例えば「防露」「防菌・防カビ」「環境生物」「空気環境」「床下環境」「温熱環境」「水環境」「光・視環境」「音・振動環境」「住まい方」「住育」「エコ住宅」があります。
住宅に住んでいるとどうしても考えなくてはいけない住まいについてのことを研究し、異業種交流を深めているようです。 新成トラストのマンションでも、防音性の高いものや断熱効果に富んだ外壁、遮音性能に優れたフローリング材を使用することですみよい環境づくりを目指しています。
もちろん新成トラストはシックハウスの対策も最新の配慮をしています。
株式会社 新成トラスト
大阪市中央区道修町1丁目6番7号
北浜MIDビル10階
tel 06-6208-3377
fax 06-6208-3388
E-mail:info@shinsei-trust.co.jp
© 新成トラスト密着ページ
inserted by FC2 system